忍者ブログ

1:1とは

[1:1]blogでは実寸大のものづくりの過程を公開しています。

【開催日時】
10月4日(木)~6日(土)
12:00~20:00(最終日は18時まで)

【展示場所】
九州大学大橋キャンパス
多次元ホール[西鉄大橋駅より徒歩5分]

最新コメント

[12/03 Csykprze]
[12/03 Wqzeuhts]
[10/14 ritsu]
[10/06 kuma]
[09/28 ritsu]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.28 |

エブリデイ製図室

製作責任者にして初書き込み、松原です。

ブログの更新が遅くなっていましたが、実は18日から今日まで、
毎日朝から3F製図室にて作業しています。
最近の猛暑で、朝からでも製図室は温室状態です!

さて、ストロー班の作業内容は・・・今ひたすらドームの『編み』です。

目標1人1日あたり三角形1面!1面=10段!
1面にだいたい100本弱のストローを使います。
計算では全部で2500本くらいです・・・
しかし、優の器用さにかなり助けられていますw

CIMG0489.jpgCIMG0491.jpgCIMG0486.jpg







写真は19日の分です。
うちのコビトの優とまゆみががんばってくれているところ♪
そして、やわらかいもの班のむちこががんばっているところ♪
まぁなぜ18日の写真がないかと言いますと・・・
あたしが1人で作業してたので、写真撮ってくれる人がいなかったんですねー。笑
スケジュール上、メンバーはすれ違いの日々が続いております。
でも、ストロー班はなかよしなので乗り切ります♪

土日祝は製図室が使えないそうなので、
明日から3日間はコビトさんにも宿題を出すことにします!
みんなおうちでもがんばってね☆

今日は製図室にて会議があったので、ちょっと製図室がにぎやかでしたw

PR

2007.09.21 | Comments(1) | Trackback() | ストロードーム

コメント

無題

やった~褒められてる^^♪
もっともっと頑張るけん。
明日も大量に水分持ち込んで、灼熱地獄の中でがんばろーね!

2007-09-22 土 21:26:07 | | ゆう #2883bf00de [ 編集]

コメントの投稿


« | HOME | NEXT≫

忍者ブログ [PR]